新年あけましておめでとうございます(遅)

あれよあれよとやっているうちに、気が付いたら1月ももう半ば。

すっかりご無沙汰してしまいました。

改めまして、明けましておめでとうございます!!

写真は、初詣に行った自宅近くの神社。

夜の神社は雰囲気があって素敵ですね。こんなときじゃないと行けないけど。


さて、ブログを書くのを怠るぐらいのあれよあれよ感をね、さらっと回想してみたいと思います。まあそんなたいしたことないんですけどね。笑


11月のライブ三昧を経て、12月も楽しく3本のライブに参加させていただきました。

コーラスが多かったのですが、メインでも歌わせていただいたり、とても楽しいライブで。

年内最後のライブを終えた瞬間に、風邪をひきました見事に!!!

実はその数日前に、引越しをしたんです。

都民じゃなくなっちゃいました。

さっきの神社も、新しい土地の神社で。

ばったばたと前日に荷造りを終わらせ、ばったばたとお引越し。

新居はなんかやたら寒くて笑、暖房をつけると乾燥するし、でも荷物かたづけなきゃー!!

なーんてちょっと無理してやってたら、ついに風邪をひいてしまったわけです。そうです、ただの気のゆるみです。


2017年に体調を崩しまくってしまったので、2018年は風邪を引かないのを目標にやってきたわけなんです。

有言実行、まさにその瞬間まで、風邪ひいてなかったんです。

あとちょっとで2018年を健康のまま終われると思っていたら。

これですよ。

残念な人だまったく。(自分)


そのせいで、いろんなお約束もキャンセル、本当にご迷惑をおかけしました。。涙

年末なんて忙しい時期だったもんだから、もう仕事行くので精一杯。

咳が止まらなくて、本当に死んじゃうかと思いました。

本当にしぶとくて、なんならまだちょっと咳出る。ああいやだ!


そんなこんなで歌の練習もできず、下手になる一方。ぐす。

声帯の筋肉のだらしなさを感じています。


というわけで、あれよあれよっていうか、盛大な風邪引いたって話でした。


それでもなんとか年を越すことができました。

髪を切ったりしました。

寒い新居もなんとか落ち着いてきました。

ぬか床をはじめました。


ライブ初めは2月かなぁ。

まわりがたくさんライブをしているのを見ると、なんだかあせってしまう小さき私ですが。

今年は楽曲つくったりを頑張りたいなと思っています。

フェスにもたくさん応募してみようと思います。

ライブもしたいです。


年が変わったぐらいで、人生がいきなりそんなには変わるわけないけど、

それでも、自分が満足できるような年にしたいなぁ。

落ち着いて、ゆっくりと。なぁ。



小 瀬 友 美

うたとビールを愛する、宅建士なシンガー小瀬友美。

0コメント

  • 1000 / 1000