The United East Jazz Quintet

昨日、池袋はAbsolute Blue にて、The United East Jazz Quintet を鑑賞しに行ってまいりました!!

シンミョン サプ(sax) 、金澤 悠人(g)、シン キューミン(p)、キム ヤンフー(b) 、鈴木 宏紀(dr)からなるインストバンド。

みんなバークリー時代の仲間だそうです。バークリー時代…かっこいい…


なんのご縁でこの素敵バンドを拝聴することになったかと言いますと。

昨年小瀬さん勢いでひとりNew Yorkに行ってきたんです。

そのときに、New York在住の先輩のシンガーのはからいで、数曲歌わせていただいたんです。それはそれは感慨深い経験でした。今でも鮮明に思い出せるなあのときの感じ。

そのときにギターを弾いてくれたのが、New York在住の金澤悠人氏だったんです。

悠人氏は年下なんですが、スーパーミュージシャン。

普通に考えて私が弾いていただける機会なんてない恐れ多い存在なのですが、そのとき初対面にもかかわらず、みかんくれたりとてもフランクに話してくれました。

ライブがおわったあともみんなでまかないを食べて、ビールを飲んで、いろんな話をしました。大きな荷物を持っているときのNew Yorkの地下鉄のエントランスの通り方も教えてくれました。

毎度エントランスにはさまっていたので、おかげでそれ以降は恥をかかずにすみましたよ。ふふ。


とまあそんな思い出の悠人氏が、この度来日してライブするっていうじゃないですか!

張り切って行ってまいりました。

基本的には難しい音楽は苦手な小瀬さんですが、なんかとってもかっこよかったー

それこそ難しいことは置いといて、ただただかっこよかった。

ずっと聴いていたい感じでした。

CDも買って、サインももらって、悠人氏と少しお話もできました。

相変わらず気さくにお話してくれて、また一緒に演りましょうってな話をして帰ってきました。


音楽をやっていてよかったなぁと思える瞬間。

いい夜でした。


またNew York行きたいなぁ!もう少し近くにこないかなぁNew York!!飛行機が高いぜ!!

小 瀬 友 美

うたとビールを愛する、宅建士なシンガー小瀬友美。

0コメント

  • 1000 / 1000