小瀬友美

記事一覧(41)

あれよあれよともう6月。こうやって歳をとっていくんだ。

前回ブログを書いてからもう2か月近く経ってしまった・・・ほんと、生きているだけであっという間に時間は過ぎていくから。たまに怖くなります。。不動産の仕事と日常生活に追われながら、ライブも楽しませていただいているここ数ヶ月。もう少し音楽を楽しめる余裕がほしいなぁと思ったり。人生においてなかなかに苦しい壁にぶつかったり。悪意をぶつけられたりして。たのしい日々と悩める日々の繰り返し。気持ち空回り、なかなかうまくはいきませんものね……いや!ちがうんだ!そんなつまらないことを言いたいんじゃないんだ!!今日は言いたいことがあるんですよ声を大にして!すみだストリートジャズフェスティバルに出演が決定したのですよー!!大にしました。決してメインのステージでもなければトリとかでもないんですけど、とても嬉しいです。じつは以前、がんばったつもりの応募動画で落選したことがあるもんで、なおさらことさら嬉しいのです。そしてほら。夏でしょ。晴れてるでしょだいたい。てことは青空でしょ。外でしょ。昼でしょ。ビールでしょ。はい最高。もう、それがうれしいのです。それで自分も歌えるのだから、うれしすぎるのです。他の素晴らしいアーティストも見に行っちゃおうっと。牛ししししししメンバーはおなじみにこのお二方。男前とポンコツの同居人、色気のピアニスト小森谷和歩!笑顔で情熱ギターを弾き倒す、お茶目スーパーギタリスト菅原智明!というわけで、8月17日(土)、錦糸町駅テルミナ5階テルミナガーデンテラスに14:00集合よ!詳しくは、スケジュールをチェックしてNE!!https://kosetomomi.amebaownd.com/pages/1836701/page_201804142002

今年の桜は長持ちな気がする。

ああああれえええもう4月じゃないかああああびっくりしたなあもう!!!日々の目の前にあることをこなして生きていると、本当に時間が過ぎるのがあっというま。こうやってとしとってくんだ・・・こわいこわい!とはいえ、日常の目の前にあることをやらないわけにもいかず・・・人生の岐路に立っているような春の午後であります。あったかいなぁ。お花見したいなぁ。お花見って何度でもしたくなるんだよなぁ。だって外でビールのむのがすきなんだもん!わたし、お酒ももちろんすきなんだけど、ビールというものがすきなんだよね!うん!ビールがこの世にあってよかったなぁビールがなかったらわたしもう死んでたかもしれないなぁ今日出勤途中の電車に乗るときに、ぼんやりそんなことを考えていました。我ながらものすごくどうでもいいなと思います。それをあえて書きました。ありがとうございました。さて、そんなビールを美味しくのめるイベントが明日です!4月7日(日)千葉県柏市のBARbambooさんで、19時半頃からライブします!うたいます!ミュージックチャージは2,000円です。昨年からやり始めたジャズを、少しずつ自分の世界観と融合しつつ、またまたやります。小森谷和歩(ピアノ)と菅原智明(ギター)のお力をかりっぱなしです昨年から。会場はバーなんですが、マスターに快くご協力いただき、演奏中は店内禁煙にしていただきました。ありがたや。(愛煙家の方すんません)タバコ苦手な方も是非遊びにきてください!会いに来てくれた皆様の明日の一夜が、翌朝仕事に行くモチベーションが、今立ち向かっている苦しいものへの気持ちが、少しでも彩り、後押しできるような、そんなショーを。お届けしたうえでビールをのみます!!乾杯!!!

33

とんで行けそうな広い空、透き通った、すんとした空気の秋晴れの日。めでたく33歳を迎えました、おめでとう!ありがとう!小瀬です!!職場の方からミュージシャン仲間、家族まで。いろいろな方にお祝いしていただきました。毎年思うんですが、誕生日って最強ですね。なんかケーキ食べられるし。普段連絡とらないような人もメッセージくれたり。プレゼントとか。お手紙とか。なんやねん!嬉しい!!小瀬幸せ!!というわけで皆様ありがとうございます。お誕生日当日は、日付が変わったタイミングでハッピーバースデーを生演奏していただき!大好物のお寿司(高級、カウンター)をご馳走になりました!ちょっと大人になった気がしました。いやじゅうぶん大人ですが。33歳。今までただひたすらに、がむしゃらに、駆け抜けてきた。やりたいこと、楽しいことを、思うがままにやってきた気がする。今やらなくちゃ!って。目の前のことをとにかく大切にやってきた。そのくせ自分を否定する事だけは一丁前に得意で。これからは、少し先のことも考えてみようかな、と思ったりしています。心身ともに健康で美しい女性、人間になっていきたいなぁと思っています。もういい加減、自分をちゃんと愛せる人間に。デヴィ夫人が目標です。(けっこう本気)それがきっと、歌にも出るはずだ。ペラっペラな人にだけはなりたくないな。厄年もやっと今年で終わります。楽しい明るい未来を、ちゃんと自分の手で切り開いていきたいな。そんな想いを胸に、今月はライブが盛りだくさん!是非スケジュールページをチェックしてみてください!どこかでお会い出来たらうれしいどす!それでは最後に、人生で一番おいしかったイクラでお別れしましょう!どうぞ!